NEWS.

日本人でも知らない日本。日本人にはどんどん忘れ去られようとしている地域資源。日本人には価値が見過ごされているもったいない資源。日本人よりも外国人の方がその価値に気づき喜んでくれるという現実。

瀬戸内海(せとうち)はあまり意識されていませんが、日本で最初、かつ最大の国立公園「瀬戸内海国立公園」です。日本では国立公園の価値・威厳はさほどでもないですが、アメリカなどの諸国ではとても大事に、そして厳しくその自然が保護されており、その人々の間でのその価値が非常に高いものです。
こうした世界と日本のギャップ(垣根、文化の谷)を、今後もどんどん壊し、日本人も外国人も隔てなく、この日本の個性溢れる地域を愛する社会を創ってまいります。

2000年からいち早く鹿児島県で農泊事業を展開し、全国から多くの視察団を受け入れるなど、日本の農泊普及に貢献し、業界をリードしてきたNPO法人エコ・リンク・アソシエーション。この度リベルタ株式会社は、そのNPO法人エコ・リンク・アソシエーションの取扱い地域であった薩摩半島の教育旅行民泊受入を承継し、次世代型の農泊事業を創り上げることに今後注力します。

ヤフー・ジャパンの人・仕事・働き方を伝える採用オウンドメディア「Linotice」で弊社が制作した記事が公開されました。 取材は、昨今のご時世を受け、フルリモートで実施。ビデオカンファレンス方式でのクリエイティブ制作にと […]

2020年4月全国の飲食店を応援する企画として、Yahoo!ライフマガジン 「StayHome 飲食店応援企画 」の記事制作を行いました。 全国25県にまたがる飲食店のテイクアウトメニューを紹介する記事を制作し、計250 […]

新しいチャレンジとしてオフィス内に簡易的なチャイルドコーナーを作りました。 小さな子供(1-3歳)を持つママ社員が3名いるため、子供が保育園、幼稚園に入るまでの一定期間、一緒に働ける環境にトライしてみたいというのがそもそ […]